「NPO法人 顧客ロイヤルティ協会」の研究会でブリーフミーティングの研修会を実施させていただきました。

〇2023年1月19日(木)「NPO法人 顧客ロイヤルティ協会」様の研究会で、Zoomによるブリーフミーティング(BM)の研修会を実施させていただきました。教育以外の分野でBMを用いるのは初めてでしたが、大成功に終わりました。BMは理論上、どのような分野でも用いることは可能と考えていましたが、いままで教育以外の分野で実施する機会に恵まれませんでした。参加された皆様は、「NPO法人 顧客ロイヤルティ協会」のメンバーで、職業はバラバラです。そうした状況で、初めてカタリストをされた参加者の方は、とても初めてとは思えないカタリストぶりでした。もともとコーチングやカウンセリングの経験がおありだと言うことでしたので、そうした経験がカタリストにも役立つことが改めてわかりました。事例提供をしていただいた参加者の方にも大きな気づきがあったようでした。これからも、様々な分野でBMを用いた実践が出来ればと考えています。

NPO法人 顧客ロイヤルティ協会 https://www.customer-loyalty.jp/labo

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください